SSブログ

能年玲奈の沈黙が多い理由

「あさイチ」、「笑っていいとも」、
「しゃべくり007」で放送事故に近い
沈黙があった能年玲奈さん。

nonen18.jpg

ドラマではあんなにスムーズに話していたのに
バラエティに出た途端、沈黙が多いですね。


ドラマには台本があるとはいえ、
スラスラしゃべれているのに
なんであんなに沈黙が多いんでしょうか?

能年玲奈の沈黙の理由


能年玲奈さんの沈黙の理由は
ネットではアスペルガー症候群とか
場面緘黙症(ばめんかいもくしょう)なんて噂されてました。


アスペルガー症候群は男性が多くて、
人の気持ちを考えていない発言が
出やすい傾向にあります。


能年玲奈さんの場合は
必死に質問されたことに答えようとしているので
ちょっと違う気がします。


普段から天然ですし、
もっとびっくりするような発言を
してしまうのではないでしょうか。


場面緘黙症に関しては
思い当たる節がありますが、
どうなのでしょうか。


普段から人見知りをするほうで
緊張しやすいタイプでもあるので
単にあがっているだけかもしれません。

能年玲奈さん本人曰く


能年玲奈さん自身、しゃべるのが遅いのは
自覚しています。


だから、「しゃべくり007」では
上田さんにおびえていました。


そして、沈黙が多い理由は
単純に何を言おうか考えているだけ
のようです。


「笑っていいとも」の占いでは
余計なことを言ってしまうことや
裏では口が悪めとも言われていたので

思ったことをすぐ口にするんじゃなく、
言葉を選んで話しているのかもしれないですね。


沈黙してから「はっ」っていうのが
何気に可愛いですよね。

不思議な能年さん


バラエティではあんな感じなのに
ドラマでは味のある女優なのが不思議ですね。


沈黙の時間が長いので
バラエティでは使いにくいかもしれませんが、
出演はして欲しいです。


今は特別ゲストとしてがっつりしゃべることが多いですが、
VTRを見て感想をいう番組とかだったら、
なんとかなりますよね。


能年玲奈さんが素のままで
活きてくるような番組があるといいんですが・・・

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 能年玲奈の話題と噂! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。