SSブログ

東北の方言をうまくつかいこなした能年玲奈。本当の方言は?

「あまちゃん」では東北の700人ほど
使っていない方言をうまくつかいこなした能年玲奈さん。

nonen34.jpg

特によく使っていた「じぇじぇじぇ」は
ものすごい流行になりましたね。


東北出身でない能年玲奈さんが
あれほどまで方言を使いこなしていたのも
「あまちゃん」の魅力のひとつといえるでしょう。


では、そんな東北の方言についてと
能年玲奈さんの本当の方言についてです。

能年玲奈の東北弁は完璧ではない?


あれだけ東北弁を使いこなしていた能年玲奈さんなんですが、
東北出身者からするとひっかかるというか、
明らかに違うところがあるそうです。


それが「おら」という発音。


文字では難しいですが、
「おら~」って感じで言うのが
本当みたいです。


能年玲奈さんの「おら」は
関西人がやりがちな発音みたいですね。


でも、方言指導にあたった先生も
あまりに目をキラキラさせて「おら」と言う能年さんに、
OKを出さずにいられないほどだったみたいです。


能年さんの「おら」は作品的にはマッチしてましたし、
東北出身でなければ気づかないほどだったので
あれで良かったと思います。

能年玲奈の方言は関西弁


東北弁を使いこなした能年玲奈さんですが、
本当に使っている方言は関西弁。


「ニコラ」モデルとして活躍しだしたときは
まだ関西弁でしゃべっていました。


この関西弁を標準語にするのには
かなり苦労したようです。


能年玲奈さんがしゃべるのが遅いのは
未だに関西弁が出そうなので、
標準語に戻す時間があるからなんてとも
言われることもあるくらいです。


能年玲奈さんが関西弁をしゃべったら
絶対可愛いので使って欲しいですよね。


演技は標準語なので、
普段から話すようにしているんでしょうか。

最後に


ちょっと違う部分はあったものの
あれだけ東北弁を使いこなした能年玲奈さんは
すごいですね。


また、本当の方言である関西弁も
機会があれば使って欲しいですね。


芸人さんとかが関西弁を使うと
なんとなく怖い感じがするのに
女優さんやモデルさんが関西弁を使うと
より可愛く見えるのが不思議です。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 能年玲奈の話題と噂! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。